ケンジントン SlimBlade K72327JPに決定!!

エレコム M-DPT1MRBK を返品する事となり、次は何にすべきか迷いました。

が、

トラックボールと言えば、やはりケンジントンだと思うので、

5年保証という自信の表れともとれるSlimBlade K72327JP を注文しました。

すると、M-XT3URBKがすねてしまいました。

昨夜までは問題なかったのに、今日はマウスカーソルが飛びまくり・・・

マウスカーソルをよく見失います。

 

エレコムのサイトの記載事項も全てやってみました。

ハンドクリームも買いに行きました。

qa.elecom.co.jp多少はよくなりましたが、マウスカーソルを操作するデバイスとしては・・・

マウスカーソルを上下方向へ移動させるのは、まだ許容範囲ですが、

左右方向への移動はボールにカクツキがあるので、マウスカーソルが突然飛びます。

よって、斜めへの移動も当然飛びます。

 

M-DPT1MRBKもボールを支える基本設計は同じでしょう。

乾電池が液漏れしていたのは、私にとってラッキーだったと考えた方が良さそうです。

 

今回の件で、昔の内部にボールを内蔵しているマウスを思い出しました。

常にボールとボールの回転を感知するコマを掃除しなければ、カーソル操作が出来なくなっていましたね。

 

 

今のキーボードは、1万円弱した10年と7か月間使用しているウルテック Cherry社製「青軸」メカニカルキースイッチ採用 109フルキー日本語 LEDライトキーボードです。

 

この10年間かなり酷使して来ましたが、何のストレスも無く、今でも心地よい感触と音。

良いモノは本当に良いと実感させられるキーボードです。