ブラックアンドデッカーの使い捨てヘッジトリマーGTC18504PC

ブラックアンドデッカーのヘッジトリマーGTC18504PCは、刃が交換出来ません。

その代わりに、購入から2年以内に、送料実費でブラックアンドデッカーに本体を送り、2千円払えば刃を交換してくれるクーポンが付いています。

 

倉庫に、GTC18504PCの箱が有り、その中にクーポン券、納品書が有りました。

記憶が蘇って来ます。

私が、期限ギリギリで刃を交換する為に、箱の中に必要なモノを入れて置いたのです。

購入日は、2021年7月〇日。

 

あ~~~~~~~!!

アウト!!

 

年に五日程度使用し、使い終わったら、毎回丁寧に刃物クリーナーで手入れをしていますが、

最近、切れ味が悪く、よく小枝に引っ掛かるようになっていました。

自分で刃が交換出来ないヘッジトリマーなんてマジ糞以外の何物でもない。

 

やはり、電動工具はマキタかハイコーキです。

実は、昨年から電動工具をマキタに鞍替え中です。

 

これを書いていて今、思い出しました。

4年半前に買った電動チェーンソーGKC1825L2

アマゾンから自宅に届いた時点で、ポンピングゴムの付け根に小さな亀裂があり、そこからのエアー漏れでチェンソーオイルが出ませんでした。

あの時は、急を要していたので返品・交換もしませんでした。

あれもマジ糞でした。

 

もうブラックアンドデッカーはウンザリ。

 

ネット上に色々なレビューが上がっていますが、何が宣伝で何が真実かを見分けるのが難しいですね。