ビデオカードの買い替え

この夏組み立てた時、

tsubuyaki7.hateblo.jp

ビデオカードは、先代のパソコンで使っていたGeForce GTX 1050 Ti

tsubuyaki7.hateblo.jp

を流用しました。

 

先代のAMD Ryzen7 + MSI B350 TOMAHAWK + MSI GeForce GTX 1050 Ti の組み合わせでは、忘れた頃に、マザーボードビデオカードを認識しないエラーで起動に失敗していたので、休止状態からの復帰には常に不安がありました。

 

今のPCの安定感は素晴らしい!!

でも、2ヶ月ぐらい前に、Copilot in Windowsに興味がありWindows Updateを実行すると、ブラックスクリーンになり、ググりながら色々対処方法を試みましたが直らず、アップデートをアンインストールして元に戻したことがありました。

 

この先を考えると23H2へのアップデートは必須だと考え、ビデオカードを買い替える事にしました。

選んだのは、MSI GeForce RTX 3060 12GB

価格は、3万8千円でした。

昨日、ビデオカードを交換し、無事23H2にアップデート出来ました。