アームレストを買ってみた!!

最近、肩こりが酷い原因は、自分の腕も重さかと思いアームレストを買ってみました。

色々アマゾンで物色しましたが、私が選んだのは、

 

【サンワダイレクト限定品】リストレスト 肘置き台 アームレスト デスク取付 エルゴノミクス 幅75cm ブラック ワンタッチ取付 100-TOK005MBK 

楽天のサンワダイレクトで4,480円でした。

 アームレストの板厚は15mmとなっていましたが、実際には結構な厚みがあり、段差が付き過ぎて、そのままでは使いにくいので、ホームセンターで棚板を買って来ました。

この板を敷くと使いやすくなりました。

 

パソコンデスクの天板は18mmほどありますが、このアームレストには薄すぎるのでしょうか?右側がガタつきます。

当然ですが、構造上、水平に引っ張れば簡単に落ちます。

そこで、木の角材を天板の裏面に取り付けました。

これで簡単に外れる事はなさそうです。

 

しばらく使ってみて肩こりが解消される事を祈ります。